ポケモンGO【落ちる!容量が重い!繋がらない!できない】原因と対処法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ポケモンGO 落ちる 不具合 重い 容量 繋がらない できない

ポケモンGOが配信されてから不具合が多い!
容量が重い!繋がらないしできない!すぐにアプリが落ちる!

ってことありませんか?
色々な原因も考えられますが、出来る限りスムーズにプレイしたいですよね!

「あーーー!レアポケモンのミュウツー発見!」

となったときに
アプリの起動が遅かったり、繋がらなかったらショックですよね。笑

そうならない為にも!
ポケモンGOの不具合を改善するための対処法をいくつかご紹介させて頂きます。

実際、効果があるか確かではありませんが、試してみる価値はありますよ!

 

スポンサーリンク

ポケモンGO【落ちる・不具合の原因は?】

ポケモンGOはとりあえず!
電池消費も早くて、通信料もめちゃめちゃかかると言われていますが…

とにかく!
よくアプリが強制終了になったり落ちる場合ありませんか?
以下の内容がその原因として考えられると言われています。

 

1.アクセス集中のため

ポケモンGO 落ちる 不具合 重い 容量 繋がらない できない

ポケモンGOが日本でもリリースになってから
かなりアクセスが集中してしまい繋がらない!できない!状態が続いていましたね!

これは運営側の問題であって
個人で解決できる問題ではなさそうですね。

 

2.通信環境が整っていない

ポケモンGOを起動中、
「あれ???動かない!」
「アプリが落ちた!」
「繋がらない!」

なんてことありませんか?
これは通信環境が整っていない可能性があります。

電波の届きにくい場所の場合は
ポケモンゴーのアプリも起動しない為、プレイできない可能性が高いです。

 

3.スマホのデータ・容量が重すぎる

ポケモンGO起動中、「落ちる!」「できない!」という原因は
スマホのデータ容量が重いという可能性が一番当てはまるかと思います。

写真画像や音楽データ
アプリなどをダウンロードをたくさんしていると
スマホのデータ容量も増えますしバッテリ消費も激しくなります。

 

助けて!容量が重い!繋がらない!できないときの4つの対処法

では、ポケモンGOがプレイできない!繋がらない!時の
対処法を見て行きましょう!

 

1.通信環境が整った場所でプレイする

とにかく、
ポケモンGOをスムーズにプレイしたい場合は
通信環境を整えましょう!

私もそうですが、たまーーに

「GPS信号をさがしています」

という表示が現れると思います。
この場合は、一度Wi-Fiを「切」状態にして
またすぐ「入」に設定すればスムーズにプレイできるようになるので
是非、試してみてくださいね!

通信環境が整っていないと
画面操作も遅くなりますし、操作のミスにも繫がり
ポケモンを逃してしまう可能性があるので
これだけはしっかり押さえておきたいポイントです!

 

2.必要意外のアプリは削除する

スマホの容量が重いと
操作も鈍くなる、動かない、、、なんてこともあるので
必要以外のアプリは出来るだけ削除するようにしましょう!

また、バックグラウンドで開いているアプリも
起動した状態だと電池の消耗も激しいですし
操作も重くなるので消しておいた方が良いです。

 

3.何度も落ちる場合は思い切って電源を切る

それでも…
「何度もアプリが落ちるんですけど!」という人は
思い切って、スマホの電源を切るようにしましょう!

1日24時間…ずーーーっと稼働しているスマートフォンも疲れているはずです。
一度、電源を落としてリフレッシュしてあげると
意外とサクサク動いてくれるかもしれませんよ!

 

4.出来るだけアクセスが集中している時間を避ける

朝の通勤時間帯(7時〜9時)
お昼休憩の時間帯(正午〜13時)
帰宅時間帯(17時〜19時)頃は
最もアクセスが集中して繋がりにくい時間になるかと思います。

出来るだけその様な時間帯を避けて
効率よくポケモンGOをプレイしてみてください。

 

スポンサーリンク

 

まとめ

という訳で今回は
ポケモンGOの不具合や落ちる原因・対処法について書かせて頂きました!

サクサク!プレイしたい場合は
是非、試してみてくださいね!

参考にして頂けたらと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 

あわせて読みたい記事はコチラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す