背中ニキビ【しつこい原因と治し方】背中には専用のケアが必要!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

背中ニキビ 原因 治し方

悩んでいる人にしか分からない背中に突然できてきたニキビ。

夏の露出が増える季節なんて本当に自信を無くしますし、
背中って自分ではあまり見えないので余計困りますよね。

確かに隠そうと思えば背中を見せないような服を着て、
彼氏を作らない!!という選択も出来ますが、そんなの嫌ですよね。

この記事では、
長年悩んできた背中ニキビの本当の原因と治し方についてお伝えしたいと思います。

 

しつこい『背中ニキビ』が出来る理由&治りにくい原因とは?

背中ニキビ 原因 治し方

 

女性の背中にきびで厄介なのは、
水着を着たり、薄着で肌の露出が増えてくる夏を思いっきり楽しめないこと。

顔のニキビは青春の証と言われますが、
背中ニキビは20代・30代の切実な悩みなんですよね。

 

まず、
『背中ニキビ』が出来る原因ですが、
ズバリ!【背中は皮脂腺が多く汗をかきやすい&皮膚が分厚いため】にニキビが出来やすいんです!

要は、
なんで背中はニキビができやすいか?というと、
汗の分泌は多いのに背中の皮膚は分厚いから『汚れ』がしっかり排泄されない→毛穴が詰まる→菌が増殖→ニキビが発生。

となっているわけです。

 

また、
背中ニキビの特徴として、
一度出来てしまうと治りにくい・・・というのも通説なんですよね。

なので、
一番は背中にニキビが出来ないように日頃からケアしておくことなのですが、
背中は顔と違って普段あまり目にする機会がありませんよね?

なので、
多くの人は
顔のニキビには敏感でも
背中のニキビに関しては全然気づかないのです。

ほとんどの人は、
『背中にニキビが出来る→ニキビが炎症を起こす→痛みを感じるようになる→気付く』

 

こんなプロセスになっていて、
かなり悪化するまで放置している人が多いんです。

コレが背中ニキビが治りにくいと言われている原因でもあります。

顔にできたニキビの場合、
小さな1つだけでも敏感になりますが、
背中の場合、かなり無頓着だと思いませんか?

 

では、
出来てしまった背中ニキビに対しては、
どのように対処することでキレイな元通りの肌に戻すことが出来るのでしょうか?

 

背中ニキビケア!背中美人になるニキビの治し方とは?

背中ニキビで悩んでいる人の特徴として、
ちょっと良くなったとしても、またすぐにニキビを繰り返してしまう。というのがあります。

つまり、
背中ニキビというのは
意識しないと目に映らないことと
一度発症するとなかなか治りにくいという、くせ者なのです。

では、
どのようにして背中ニキビに対処していくのか?と言いますと・・・

 

状況によってアプローチは当然異なりますが・・・

  1. 現状を把握する
  2. 炎症を抑える
  3. 次のニキビ発生を防ぐ

基本は上記の3つになります。

 

1番目の『現状を把握する』は誰にとっても必要な項目ですね。

ニキビの進行具合から、
なぜニキビが出来てきたのか?要因を考えたほうが良いでしょう。

  • 汗をかいて蒸れた状態が長く続いていたのか?
  • ボディーソープをしっかり洗い流せていなかったのか?
  • 肌のターンオーバーがうまくいっていなかったのか?

 

その上で、
『炎症を抑える』『次のニキビ発生を防ぐ』というプロセスが必要になります。

ただ注意したいのが、
単に『炎症を抑える』だけだと、
今出来ているニキビは治せたとしても
また新しいニキビが出来てしまう可能性があります。

つまり、
『炎症を抑える事』と『次のニキビ発生を防ぐ事』は同時に行わないと
あまり意味がないとも言えるのです。

病院にいって薬をもらう場合、
まさにこのパターンで表面的なニキビがなくなったとしても
薬を飲んだり塗ったりすることを止めた途端に新しいニキビが出来てしまう人が多いんです。

 

では、
『炎症を抑えながら次のニキビ発生を防ぐ方法』はどのような方法があるのでしょうか?

 

ずっと触っていたくなる背中へ!おすすめの背中専用のニキビケアジェルとは?

ズバリ!

答えを言ってしまいますが、
『背中ニキビ専用のケア用品を使うこと』です。

 

結構あるパターンなのですが、
「にきびだから同じだろ?」といって
顔と同じニキビ用塗り薬を一生懸命塗っているパターン。

ハッキリ言いますが、
ニキビはニキビでも『顔と背中は別物!』と考えてください

最初にも触れましたが、
背中の皮膚は顔の皮膚に比べて非常に分厚くなっています。

その厚さ7倍。

顔よりも背中ニキビのほうが厄介なんですよね。

 

そこでおすすめしたい背中ニキビ専用のケアクリームが・・・

7万人以上の背中ニキビで悩む方に選ばれ

96%の方に満足の評価がされている

ジュエルレイン』なのです。

ジュエルレインは、
開発した会社の女社長がもともと背中ニキビで悩んでいた!という筋金入り。

60日間の返金保証というのも自信の裏返しでもあるのですが、
背中ニキビ専用のケア商品として圧倒的な品質力を持っています。

分厚い背中の皮膚でもサリチル酸の効果で皮膚を柔軟化し、
グリチルリチン酸ジカリウムによってニキビ発生の繰り返しを防止します。

また、
アロマやオリブ油によって高保湿を実現。

つまり、
守り』はもちろんのこと、
うるおい』を与え、新しい肌へと『整えて』くれるのです。

背中ニキビで本当に悩んでいる方にこそ、
この背中ニキビケア専用の製品を騙されたと思って試してみてもらいたいと思います。

60日間という長期の返金保証がありますから、
ハッキリ言ってアナタ自身の金銭的リスクはゼロと言っても過言ではないですからね。

 

【ジュエルレイン公式サイト】

今だけの特別価格

送料無料・60日間返金保証付き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す